ramen rise niji (群馬県渋川市)

本ページにはプロモーションが含まれています。

実食レポ

暖かくなったと思いきやまた2月並みの寒さでしんどいですね。ainamanです。

吉岡町のジョイホンパーク内にあるジャパンミートで焼肉のたれを買いに行くという任務があったので近辺でラーメン食べようとなり、オープン当初に伺って美味しかったので再訪することに。

ここいらの店舗ではジャパンミートしか置いてないので定期的に買いに行ってます。
フンドーキンさんの「生にんにく薫る焼肉醤油だれ」おすすめです。

ラーメンからズレましたw
タレも最後にリンクを貼っておきます(‘◇’)ゞ

項目内容
系統端麗系
スープのベース
スープの濃さ(☆5:濃い)2.0
スープのこってり度(☆5:こってり)1.5
麺の太さ(☆5:極太)1.5
麺のかたさ(☆5:硬い)2.0
具材の充実度(☆5:豊富)3.5
ファミリー入店難易度(☆5:入店し易い)2.0
総合評価4.2

前回はデフォメニューの白醤油をいただいたので今回は限定と和え玉をオーダー!

かつお節香る中華そば(味玉トッピング)

着丼するとカツオの香りがブワっとします。めっちゃいい匂い。

鰹節もトッピングされていてカツオの香りがブーストされている気がする←

青菜にナルトで彩りもあり美味しそう。

スープもガツンとカツオです。まろやかな醤油で塩分も濃くないのでグイグイ飲めてしまう。

麺は程よい湯で加減でツルツルとすすれます。古平製麵さんの麺ということで前橋の某店で何回も啜っていますが、やっぱり美味い。

低温調理チャーシューは薄めの味付けで肉を楽しむタイプ。時間を置いてから食べたので火が通りすぎてしまって本来の味を楽しめなかった気がするのが失敗です。次回は気を付けないと…。

スープを少し残して、和え玉をお願いしました。

「山椒の和え玉」

山椒の香りが凄く良い。山椒大好きなので最高です。ちょっと痺れる感じがたまらん。

麺はラーメンより硬く茹でられパツっとして食感楽しい!もう少し固いともっと好きですが。

残った汁にくぐらせ、つけ麺風にして食べるとカツオの出汁感が加わり旨味がアップ!

山椒もカツオも喧嘩せず見事な融合でした!

ラーメンが控えめ?な量かと思うので和え玉の追加で程よく2度も3度も違う味を楽しめるのでお勧めかと思います。

同行者も気に入ったようで、「美味しかったな~」と何度も写真を見ながら言ってましたw

焼肉のたれはこちら↓

ラーメンランキング
ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました