いのちノ中華そば 龍ノ谷(群馬県太田市藪塚)

本ページにはプロモーションが含まれています。

実食レポ

お久しぶりです。ainamanです。コロナを患って嗅覚が逝っていて味がわからなかったのでラーメンお休みしていました。復帰1発目は自分の訪問課題店へ!初訪問になります。

2月23日(金)天皇誕生日の祝日。三連休の初日プチ遠征するにはもってこいですがあいにくの天気;

それでも1週間気持ちを高めていたので朝にSNSで臨時休業がないかしっかりチェックして出陣!

「俺の炒飯」もある!!!

丼顔の美しさをグルメサイトや公式SNSで見ていつか行くんだとくすぶっていました。

項目内容
系統端麗系
スープのベース魚介
スープの濃さ(☆5:濃い)2.0
スープのこってり度(☆5:こってり)1.0
麺の太さ(☆5:極太)1.0
麺のかたさ(☆5:硬い)3.5
具材の充実度(☆5:豊富)4.5
ファミリー入店難易度(☆5:入店し易い)2.0
総合評価4.5

初訪問なのでデフォメニュー全部のせ特製中華そば五塩と俺の炒飯(現金対応)をオーダー。

五塩はデフォルトで柚子が入るそう。もちろんOK!入れてください!即答です。

あっさりで優しくも出汁の旨味がふんだんに感じられるスープ。うま!!!

提供直前にすった柚子を振りかけているので香りが最高です。柚子好きにはたまらん。

TPはチャーシュー3枚(鶏チャー、低温調理、豚バラ)、味玉、メンマ、海老豚雲呑2つ、ネギ、三つ葉と豪華!さすが特製(*´Д`)

TPひとつひとつのクオリティが高いです。特に鶏チャー。嚙んだ瞬間感じる柔らかさにビックリ超しっとり。味付けも好みで過去一鶏チャーが出たかもしれない・・・。

雲吞は皮がちゅるんとしたタイプ。海老のプリっとした食感と生姜が効いていてウマー。

麵は細麺で啜り心地が良き。もう少しパツっとしているほうが好みではありますが。

ある程度、食べ進めていると俺の炒飯が着丼!パラパラ米に角切りチャーシューがたっぷり。搾菜も添えられています。※搾菜は苦手なので同行者にお任せしました(;・∀・)

しっかり味付けされ油が炒飯全体によく回っているので、あっさりラーメンと丁度いい!

ラーメンより早く減っていきましたとさ←

課題としていたお店に訪問できて期待を越えた美味しさで大満足でした。

公式Xをみていると限定も美味しそう。次回訪問は限定食べてみよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました