煮干拉麺 小烏丸 (群馬県高崎市)

本ページにはプロモーションが含まれています。

実食レポ

お久しぶりです。ainamanです。

ラーメン欲に駆られ、どこのを食べに行こうかとSNSで営業情報を確認していると・・・

小烏丸さんで濃い煮干しと興味を惹かれる和え玉を限定でやっているのをみつけて訪問確定。

ちな高崎で1番通っているホーム!

ここの濃い煮干しはマジで美味いんです(*´Д`)

項目内容
系統煮干
スープのベース魚介
スープの濃さ(☆5:濃い)4.5
スープのこってり度(☆5:こってり)2.5
麺の太さ(☆5:極太)1.0
麺のかたさ(☆5:硬い)4.0
具材の充実度(☆5:豊富)2.5
ファミリー入店難易度(☆5:入店し易い)1.0
総合評価4.2

鬼煮干(腑)味玉TPと燻製マヨソースの和え玉をオーダー。

着丼した瞬間からブワっと良い煮干しの香り。美味いの確定。

一口目、醬油を強く感じますが、魚介の旨味が後から猛追してきてうんまー。魚介のみで炊いたスープだそうで、動物系なしでこの旨味はすごいほんと。

腑を使っているので苦味が強めかな?と思っていたが程よいビター感、これぞ濃い煮干しという感じのとろみもついていて好み。

パツパツで歯切れのよい自家製麵は煮干しスープとマッチしまくりで美味い。1番好きかも。。。

しっとり味付けしっかりレアチャーと玉ねぎのシャキシャキ食感がたまりません。

麺を海苔で巻いて食べると風味が足されてまた美味いんです!!!

空腹だったのもあり、一気に食べ終えてしまい、和え玉をお願いしました。

パスタの様な平打ち太麺。よく混ぜてズルっといくと・・・。思わず「うまっ」と声が出ました。

美味い!程よい酸味と複雑な味がして美味い!マヨネーズなんだけど食べたことない味がする!!!なにこれ美味い!!!麺もモッチモチ( *´艸`)

燻製オニグルミを使っているとのこと。初めてだけど美味いということは分かる。オニグルミすごいやつだなお前・・・。

普段はラーメン1杯なので和え玉も食べて腹パン大満足でした。

豚骨ラーメン専門店(麺屋 真髄)もオープンするそうなので期待大です。

興味のある方は我がホームをよろしくお願い申し上げます。(何様)

ラーメンランキング
ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました