わたりや(群馬県渋川市)

本ページにはプロモーションが含まれています。

実食レポ

どーも。seiです。まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は、なんの事前調査もなく群馬県渋川市にある「わたりや」に初めて立ち寄りましたので、投稿していきたいと思います。

バイクでツーリング帰りに道路わきにふと見かけた「青竹ぶみラーメン」の看板に吸い込まれるように林道の急坂を駆け上がっていきました。「本当にここに店なんかあるの?」と疑心暗鬼になりながら鬱蒼とした林道を走り続けていくと開けた場所にわたりやがあらわれました。

午後1時30分を回っていたと思いますがなかなかの混み具合。

バイクですので、キンキンに冷えた車の中で待つわけにもいかず、右に見える東屋の中で順番を待ちます。30分くらい待ったかな。。。

初めに餃子が来たのでフツーに食べました。

本当は支那竹ラーメンを頼みたかったのですが、われらのパトロンのhideさんが「この店のメインは支那竹ラーメンだ!!レビューを書くのは誰だ!!ドドンドドンドン!hide!!」と、汗明インスパイアの圧力と臨武君ばりの髪型でのたまわってきたので、支那竹ラーメンは譲りました。

吾輩は味噌チャーシューを注文です。

項目内容
系統レトロ系?
スープのベース味噌?
スープの濃さ(☆5:濃い)3.0
スープのこってり度(☆5:こってり)1.0
麺の太さ(☆5:極太)2.5
麺のかたさ(☆5:硬い)2.0
具材の充実度(☆5:豊富)2.0
ファミリー入店難易度(☆5:入店し易い)4.0
総合評価1.5

味噌チャーシュー、おいしかったです。

って、こんな一言では、試食担当にブチ切れされそうですので・・・。

味噌濃い目のラーメンが自分的にはとてもよかったです。でも待ちに待って食べるのであれば次回はおおぎやいくかな・・・。

青竹踏みの麺だけあってちぢれ具合はばっちりです。が、麺が若干やわらかいかな・・・。自分的にはもうちょいこしがあるほうが好みです。

チャーシューはスライスしたチャーシューが1枚に、ブロックチャーシューがゴロゴロと入っていて食べ応えは満点でした。味は普通。

何はともあれ、昭和レトロな味に触れたい、ノスタルジーに浸りたいという方に向いているラーメン店なのではないでしょうか?そういう意味ではオレの求めるラーメンに近い気がします。(「不味い」って意味じゃないですよ。)

やっぱ醤油系食うべきだったな・・・。

ラーメンランキング
ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました