麺屋 桐龍(埼玉県川口市)

本ページにはプロモーションが含まれています。

実食レポ

おはようございます。hideです。現在5時49分です。

項目内容
系統二郎インスパイア系
スープのベース豚骨
スープの濃さ(☆5:濃い)3.0
スープのこってり度(☆5:こってり)3.0
麺の太さ(☆5:極太)4.0
麺のかたさ(☆5:硬い)3.0
具材の充実度(☆5:豊富)3.0
ファミリー入店難易度(☆5:入店し易い)1.0
総合評価4.5

会社同僚お勧め店に行ってきましたのでレポート

2店教わったのだが、1店目ジャンプは臨時休業だった。
ショックだったが気を取り直して桐龍へ
天気が良かったのでバイクでツーリングを兼ねている。
店につくと、3名ほど並んでいる。どのくらい待つのかわからないがとりあえず並ぶ。
この店、食べるまでの手順がかなりうるさい。
手順が店のホワイトボードに書いてあったがそんなもんは読まなかったので戸惑ってしまった。
①並ぶ前に食券を買う
②表のイスに座る。椅子に番号が書いてあるのでその順番に座る
③放送で呼ばれたら店の中に入る。
④店の中に8人分立って待つスペースがあるのでそこに立つ
 丸印が表示してあり、その丸印の上に立っていないと注意される。
⑤呼ばれたら着席する。席はパーテーションで区切られている。
 会話は困難。
⑥オーダーシートを記入する。これは茹で加減・野菜増し等
 カスタマイズのオーダーを書く
⑦オーダーシートを店員に提出する。
⑧ラーメンを待つ
⑨食べる。食べ終わったらテーブルを拭く

では本題のラーメンの感想です。

オーダー内容
醤油ラーメン小 300g
玉ねぎ、味付き海苔、生卵

まずスープを1口飲んでみる。
これジローじゃないんじゃないと思ったほど薄味。少しカラメでも薄味。ジロー系らしくないがしつこくなく食べやすい。メンはジロー系としては標準的太さ。茹で具合も硬すぎず柔らかすぎずちょうどよい。
チャーシューは柔らかいほうでこれまた味付けがしょっぱ過ぎず硬すぎず食べやすい。
総括すると中華蕎麦っぽくって食べやすかった。

小生が食べたジロー系の中で2番目に美味しかったと思う。
1番目は八王子やえんジロー

大宮に寄ってから帰ろうと思っていたが、時間がない。
ラーメンだけで帰った・・・

ラーメンランキング
ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました