塩らーめん小粋(群馬県高崎市)

本ページにはプロモーションが含まれています。

実食レポ

hideです。現在19時02分です。

特製 薄口醤油ラーメン
濃口 塩ラーメン
項目内容
系統正統派醤油系
スープのベース醤油 だしは不明
スープの濃さ(☆5:濃い)1.5
スープのこってり度(☆5:こってり)1.0
麺の太さ(☆5:極太)2.0
麺のかたさ(☆5:硬い)3.0
具材の充実度(☆5:豊富)4.0
ファミリー入店難易度(☆5:入店し易い)4.0
総合評価3.0

インターネットで調べていたら美味しそうな店を見っけた。
手打ちらーめんはやぶさ
しかし、お葬式のため臨時休業。
その隣の店が小粋。塩ラーメンの店だそうです。

有名店ではないので入店待ちはないが
ランチタイムだったので、ほぼ満席だった。
同行者と2名で入店。

では本題のラーメンの感想です。

オーダー内容

特製 薄口醤油ラーメン 1,750円
鯛茶漬け 650円

塩ラーメン専門店なのだが、敢えて醤油をオーダー
醤油は限定メニューで一日15食だが、注文することができた。
値段が1,750円。期待のラーメンである。

まずスープを1口飲んでみる。
いや~超あっさり。醤油の味は上品で良いものを使っていると思う。ちょっとコクが不足していると思うが味は美味しい
具は鳥肉チャーシュー・メンマ・味玉・海苔
別皿で提供され、のせてたべる。
鳥肉チャーシューはなんの鳥かは不明。鴨でないことは確か。
硬さは柔らかいほうで味は薄味で肉の味が味わえて美味しい。
麺は、ラーメンの麺としてはコシが弱くラーメンっぽくない。
同行者はうどんのようだと言っていた。
総括すると、具で勝負しているのか高級志向でラーメンというよりは
日本料理という考え方と思う。小生にはちょっと合わないタイプ。

鯛茶漬けだが、お茶ではなくラーメンスープをかけて食べてくれと
店員に言われたのでその通りにした。美味しかったが、やはりラーメンスープをかけるのは違和感がある。お茶で食べたかった。

昼飯に2,400円とは贅沢をしてしまった・・・

入れなかった「手打ちらーめんはやぶさ」は後日

ラーメンランキング
ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました