ラーショマルミャー高崎店(群馬県高崎市)

本ページにはプロモーションが含まれています。

実食レポ

どーもseiです。

朝イチ開店待ちして医者行って来ましたww

で、「先生から高血圧だから塩分を控えなさい。」と言われ、素直に「はいっ!」と、とってもいい返事しました。

そんな高血圧の治療のために病院いった直後にラーショで朝ごはんにしました。先生、ボク悪い子でごめんなさい…

ってことで、やって来ました。ラーショインスパイア系のラーショマルミャー。新規オープンから日数経ってしまいましたが、後れ馳せながら本日初入店。朝ごはんがわりに9時30分ころ入店です。開店は病院と同じく9時w

見た目や内装は前店舗のなかじゅう亭のまんま。

ラーショマルミャーの外観

注文したのは、ねぎチャーシューメンしょうゆですべてフツーの白ネギバージョン。辛ネギも選べるがそれはまた次回にでも。

ネギチャーシューメンの丼顔
ネギチャーシューめんのアップの様子
項目内容
系統ラーショインスパイア系
スープのベース豚骨
スープの濃さ(☆5:濃い)3.2
スープのこってり度(☆5:こってり)2.8
麺の太さ(☆5:極太)1.0
麺のかたさ(☆5:硬い)2.8
具材の充実度(☆5:豊富)3.0
ファミリー入店難易度(☆5:入店し易い)4.2
総合評価3.2

席に丼が運ばれて来るなり、とんこつしょうゆのいい香りが漂う。これぞラーショ。ボルテージMAXに。

まずはスープを一口。

んー、思ったより濃いと感じる。前回の長和店の味がインプットされているからか濃く感じる。

122騎西店と比べるとスープはあっさりしていて深みというかパンチが物足りなく感じる。

麺のゆで加減はちょうどよいが麺自体のかん水の風味が強め。かん水の香り好きな人にはいいのではないでしょうか。

チャーシューは5mm厚が4枚。固めでした。フツーかなぁ。

ネギも結構な量が投入されていて麺と絡めて食べるとしゃきしゃき美味しいのですが、本家ラーショのクマノテの風味とはちょい違う気がする…。何か物足りない…。

ワカメは美味しかったなぁ~♥海の風味が口一杯に広がって最高だったw

ラーショマルミャー。あくまでもラーショインスパイアであり、ラーショに似て非なるもの。それを理解して行くのがいいかなと感じました。

ラーメンランキング
ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました