ラーメンショップ下仁田店(群馬県甘楽郡下仁田町)

本ページにはプロモーションが含まれています。

実食レポ

本日もseiです。ラーメン初心者で申し訳ありませんがお付き合いくださいw

なかじゅう亭上豊岡店が県内初上陸のラーショインスパイアのラーショマルミャーとして生まれ変わるとの情報が流れてきました。

オープンが待ち遠しいですが、そいじゃそれまで本家ラーショめぐりでもするか、ということで選択したのはなぜか下仁田店。バイクツーリングも兼ねてのラーショです。朝10時の開店に合わせて初来店も、本当にやってるのか?という雰囲気。入り口もどこ?って感じ。ただ、スープの香りが漂ってきてるので、営業しそうな感じではある。

ラーメンショップ下仁田店の外観

入り口は道路に面したここでした。ちゃんと10時ピッタリに開店しましたw

ラーメンショップ下仁田店の店内入口

ラーショと言えばネギラーということで味噌好きなオラはネギ味噌チャーシュー麺(中)を注文。1,280円。結構いい値段するんですね。

大将のワンオペ営業っぽかったです。

ラーメンショップ下仁田店のメニュー

ということで、ネギ味噌チャーシューメン、おまちどおさまです。

ネギチャーシューめんの丼顔
ネギチャーシューめんの麺アップの様子
項目内容
系統ラーショ系
スープのベース豚骨
スープの濃さ(☆5:濃い)4.0
スープのこってり度(☆5:こってり)2.0
麺の太さ(☆5:極太)1.0
麺のかたさ(☆5:硬い)1.0
具材の充実度(☆5:豊富)2.0
ファミリー入店難易度(☆5:入店し易い)4.1
総合評価2.0

数十年ぶりのラーショでした。定番のネギラーにしましたが、味付けに関しては味噌ラー好きなため味噌にしましたが、ツレが頼んだ醤油スープを一口いただき、コクといい旨味といい、そっちにしてればよかったなぁと後悔。味噌うまいけどスープの味が味噌が強いのでよくわからんですね~。

そいで白髪ネギ、おいしくてよいのですが、もっと盛られてるイメージありましたがそこまでなかったです。

チャーシューは食べ応えのある厚み(4~5mm)で5~6枚入ってたかな。

豚骨ですが、こってり具合はそこまでではないですね。脂もすくなめかと。まぁ全部味噌に打ち消されてますが。

麺は残念なことに柔らかすぎでした。というのもこれがデフォなのか、後から来客したお客さんは「麺固め」で注文しており、「オラも固めにすればよかった~」と後悔です。

にしても朝飯も食べずに腹を減らせてバイクでツーリングがてらラーメン。最高♪

次回は東毛方面の白暖簾の朝ラーショに遠征じゃい!

帰りに道の駅しもにたによって神津牧場のソフトクリーム食べました。おいしかったですw

関東道の駅STAMP BOOKもゲットしたので、ジャンジャン制覇していきたいです。ラーメンとは関係ないですがwww

道の駅下仁田のソフトクリーム

ラーメンランキング
ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました