ラーメン桐生 笠懸店(群馬県みどり市)

本ページにはプロモーションが含まれています。

実食レポ

こんばんはseiです。

久々の投稿ですが、本日は学生時代によく腹を満たしに行っていたラーメン桐生に二十年以上の時代(トキ)を越えて行って参りましたので記録していきたいと思います。

ラーメン桐生の外観
懐かしの外観。桐生と言いつつ場所は笠懸の阿佐美交差点近く。
ラーメン桐生のメニュー
学生時代は鳥唐揚げラーメンしか食ってなかった気がする…
スタミナとりからあげラーメンの丼顔
スタミナとりかあらげラーメンのアップの様子
大きなニンニクが入っている様子
項目内容
系統スタミナ系?
スープのベース不明
スープの濃さ(☆5:濃い)4.0
スープのこってり度(☆5:こってり)2.0
麺の太さ(☆5:極太)3.5
麺のかたさ(☆5:硬い)3.3
具材の充実度(☆5:豊富)5.0
ファミリー入店難易度(☆5:入店し易い)5.0
総合評価3.8

学生の頃以来にラーメン桐生に足を踏み入れました。変わらないたたずまい。そして変わらない繁盛具合。老いも若きも男も女もみんな大好きラーメン桐生。休日の20時近くでしたが様々な人々で賑わってました。

久々のラーメン桐生という事でいままで唐揚げラーメンオンリーでしたが、この店自慢のスタミナラーメンを注文。しかも唐揚げ忘れられないので唐揚げ付きで。

とんでもない大きさの丼にスープが溢れんばかりに入っています。一口飲むとにんにくの風味とスープの香りが口一杯に広がります。また、地獄の溶岩かといわんばかりの熱々の餡が口を閉じることを許しません。あつあつうんま。麺は中太手打ち麺かな。縮れ具合が最高で麺のこしもバッチリです。そして、何より最高なのがこれでもかと言わんばかりに入っている豚バラ肉。先ほどの餡に絡めて食べると白いご飯が無性に欲しくなります。

さらににんにくが丸々入っておりにんにく苦手でしたがちょっと克服し癖になりそうです。

丼の大きさのわりには麺の量は普通だと思うのでペロリと食べられますよ。そして、最後に衣がべちゃべちゃになった唐揚げを食してフィニッシュ♪やっぱこれだわぁ♪

ふぅ…汗だく。冬は体が暖まる。やっぱりこの味、すこ♥

ラーメンランキング
ラーメンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました